Amazon Echo Dotで変わる生活が見えた気がした

先日、横になりながらtwitterを見ていたときのこと
こんなツィートが目に入り、あわてて起き上がりました。

そう、とっても気になっていたのですAmazon Echo
ハロウィン時期のwiredに「スマートホームでハイテクハロウィン」みたいな記事がアップされていて
こんなことができるの~?と笑いながら読んでいたんですが
その時は買おうとは思わなかったんですよね。
Amazon Echoが自分の生活を劇的に買えるとは思っていなかったから。

でも、こゆきさんのマンガを読んで衝撃を受けました。

ワーキングメモリが著しく低下した私。
これができるだけで、かなり忘れ物(物忘れ?)を防げるのでは…。

さらにKindleの本や、ニュースを読んでもらったり
聞きながら別の作業(家事とか)ができるのが助かる。

ということで、自分自身へのクリスマスプレゼントはこれに決めた!