あけましておめでとうございます

昨年末は、年末のあいさつをしたのかどうかも記憶にないまま(してないな…)
初売りの準備でいっぱいいっぱいだったのですが、ようやく落ち着いてお正月を迎えました。
とはいえ、大掛かりなイベントなので、スタートする前、そしてスタートしてからも
ドキドキ緊張が止まらない。。。

そんなこんなで2018年が明けました。

今年のみつばちトートは、大きな移動があります。
ずっと東京を拠点に活動してきましたが、違う場所へ移ることになりました。

この話をする前に、夢とか希望とか目標とか、そんな話を少し。

もともと「強く決意する」ということがあんまりなくて
その時の流れに身を任せているタイプです。
何かを決める時は、ぼんやりと「こうなったらいいかも」くらいで
深く考えずに忘れちゃうことが多いのですが、時々、
「こうなったらいいかも」と思ったことが、具体的なイメージを連れて
頭のなかに入ってくることがあります。
無意識のときに何度も何度も見せられるという感じで
「わかった、わかった、やればいいんでしょー」
と重い腰を上げる、いつもそんなパターンです。

ぜんぜん希望とか夢とか前向きなキラキラ感がないんですが
この「イメージ攻撃」のときは、何か確信がある。

今回の移動も、これです。

なので、「理由はなんですか?」と聞かれると
あんまりうまく説明できなかったりするんですが、きっとそこに何かあるんでしょう。
いいことなのか、しんどいことなのかわかりませんが。

またその後の経過をここで報告できればいいなと思っています。
今年もみつばちトートをどうぞよろしくお願いいたします。