雪と氷の世界

連日の大雪や寒波で、雪に閉じ込められてしまったような感じがあるのですが

最近は冬も悪くないなと思うようになりました。

雪道の不便さや雪かきの大変さはもちろんあるのですが

北海道の冬は、まだまだ知らない世界が広がっていて、そのたびに感動でいっぱいです。

 

 

写真はトマムの夜です。夜になると現れるアイスビレッジが幻想的で美しかった!

夫はスキー、私と娘は部屋でまったりワーケーション(しつつ、韓ドラ見てた)。

家族全員が、誰にも付き合うことなく、それぞれの好きなことをして過ごした3日間でした。

 

朝は初めてダイヤモンドダストを見て、ストイックな雪と氷の世界の美しさに惚れぼれ。

そんな冬の思い出でした。